月別アーカイブ: 2014年4月

狙った資格

ちょっとでもお金を稼ぎたい、収入を増やしたいって最近つくづく思います。

消費税8%への増税、便乗値上げとかが結構目立って、使えるお金が減ってきていますからね。 使えるお金が減ってくると、節約しないといけなくなって、どんどんお金が回らなくなるんじゃないかなって思います(‘ω’)ノ

なんで私は節約よりも収入UPを考えるようになっていますね。消費税8%に増えた分と、便乗値上げした分以上の収入を増やしたいですね!(^^)!

収入を増やす手っ取り早い方法として、資格の取得があると思うんですけど、私の会社でも資格取得すると基本給にプラスされたり、手当てが付いたりすることもありますからね。

勿論関係した資格じゃないとダメだったりもするけど。

私が狙っているのは、医療事務管理士っていう資格です。 医療の資格ってかなりおすすめですよね。 高級かどうかは資格にもよるけど、需要は今は高いし、これからも需要は増えていくでしょうからね。

資格を取る事で就職の幅の広がる可能性も出てくるし、収入も増える可能性もあるしって思ったら、なんか頑張れますよね!(^^)!

不況とか企業倒産の事を考えて、いろんな資格を取れるうちに摂っておこうかなって思います。 勉強はしんどいけど、自分の為ですからね(^^♪

 

リスクは小さくしたいですよね

大きく儲けたいって思うけど、リスクって限定したい、小さくしたいって思いますよね。

私もけっこう臆病なので、リスクは小さく、可能ならばなくしたいって思っています。

でもリターンとリスクって比例しているので、大きく儲けいたいならリスクも大きくなってくるんですよね。 これってしょうがない事なんですよね。

銀行に預けていると、リターンは限りなく小さいですけど、リスクはありませんからね。 株投資やFXトレードや不動産投資なんかは、大きく儲ける事が出来る可能で高いけど、大きく損する可能性も高くなりますからね。

投資する人はリスクとリターンの関係性をわかっていないと稼ぐことは難しくなるんでしょうね。大きく稼ぐことだけにフォーカスしていると痛い目に合うかもしれませんのでご注意くださいね!!

 

 

 

投資と不動産について

不動産投資、マンション投資、マンション経営ってすごい最近よく耳にしますし、目にします。

お金儲けが大好きな私もすごい興味のある分野です。マンション投資の一番の魅力って安定した収入って事ですからね。 投資で安定ってありえない感じだと思っていたけど、家賃収入って事になると安定につながるんだと思います。

初期費用が掛かりそうですけど、それも色んなからくりがあるみたいですからね。

株とかFXという投資と比べるとリスクは少ないような気がしてきましたね(^^♪ もっと詳しく調べてみようって思っています。ちょっと調べてみた結果、ワンルームマンション投資が一番いいかなって思っています。

マンションの一室だけ購入してそれを賃貸に出すって事ですね。初期費用も抑えられるし、リスク限定も出来ますからね。リターンも限定されるけど。

行けるって思ったら、マンションの所有数とかを増やせばいいですからね。最初から大きき行くと失敗したときに怖いですからね。安全だと分かった時点でリスクを増やしていけたらなって考えています。

それにしてもいろんな稼ぎ口があるんですね。いろいろ極めて行っていろんな稼ぐ方法を習得していきたいですね。 いろんな方法があった方がポートフォリオになりますからね(^^)

 

 

金額が大きくなると

お金を上手く回すってすごい大事な事なんですけども、扱う金額が大きくなればなるほど、恐怖感も増しますね。

私はお店を1店舗持っているんですが、最初の内はいいんですけど、どんどん大きくなるに連れて、金額も多くなってくるので、最初は全然気にしていなかったですが、どんどん気になりだしました。

うまく回っている間は、問題はないんですけど、ちょっとうまく回っていないって感じた時には、支払いが厳しくなったり、一気に資金に影響したりしますからね。

恐怖感感じることも増えてきます。 リターンが大きくなるとリスクも大きくなりますからね。 リスクとリターンは常に比例していくんでしょうね。

でもどうしてもリターンを望んでしまうので、リスクを取っていかないといけないっていうのは仕方ない事ですからね。

いやあ難しい。

 

もっと上手く回したい

私は、もっとお金を有効に使っていきたいです。

お金を使うべきとこでは使って、使わないでいいとこでは節約してってメリハリをつけたいですね。 使うべきとこはどんどん投資していきたいって思っています。

それでリターンが多くなればいいだけの話ですからね。使うべきとこでケチってしまうとリターンも少なくなってしまうんですよね(._.) これではお金が回ってこなくなりますからね。

まあでもどこで使うかって事が一番難しいんでしょうけどね。 それが分かるかどうか、出来るかどうかが事業を成功させるかどうかにもかかってくるんでしょうけどね。 私は個人事業主として出発して、まだ1年にも満たないので、そこをわかる様な事業主になりたいです。

一応今年の目標として、法人化の準備っていうことがあるので、それに向けて頑張っていくだけですね。

事業立ち上げ時とか、投資する資金がない時には、カードローンも便利で使えるって思います。カードローン会社はたくさんあるけど、安全と安心な会社を選べばそんなにリスクはないですからね。

私も借りたことはあるけれど、しっかりとした計画性があれば、大丈夫だと思います。一番初めにお金を借りたときは、かなり心配でしたけどね。

今年が勝負の年だと思っているので、努力を継続していきます☆