カテゴリー別アーカイブ: 未分類

上手く回ってくると

お金が上手く回ってくると、すごい楽しいし、やりがいもあります。

そして、一度回りだすと、ドンドン上手くなる様な気がするんですよね。
有頂天とか天狗になったらダメですけど、スムーズに回っている時って
そのままの流れで行きたいものです。

でも、怖いのが、回りにくくなったなって思ったら、とたんに上手くいかなくなることもあるみたいですからね。 特に取り扱い金額が大きくなればなるほどに
恐怖感が増します。

回っている内なら何でもできそうだけども、回らなくなる時って、何やってもダメになるみたいで、怖いですよね。 お金ってやっぱりすごいけど怖いものですね。

なくてはならないし、もっともっとお金を稼ぎたいけど、恐怖感も少しわかってきたような気がしますよ!!

 

 

少額の方がいいね!

お金を増やすときに一番に考える事が、大きく増やしたいって事なんですよね。

大きく、簡単に、すぐに、って思う人がほとんどだと思います。 でも実際はそんな簡単ん行くはずもなくって感じの結果になってしまうんですよね。 私の勉強している、投資方法は少額を安全に増やしていくていう方法で、年利20%から30%ぐらいを目標にしています。

そんなんじゃ満足できないよっていう方がほとんどなんですけど、もっと大きく儲けないと意味がないって思っている人多いと思います。 でもそう思うっている人たちは、年利20%どころかマイナスになっているんですよね~(*_*; どっちがいいか、冷静に考えたら明確なんですどね。 信じるか信じないか、やるかやらないかはあなた次第!

家を買いたい

今賃貸に住んでいるんですけど、家を購入したいって、ものすごい思います。

一番は家賃をずっと払い続ける事への疑問ですよね。 基本的に家を買った時のローン金額と家賃ってあまり変わりはないですからね。 そう考えるともったいないなーって思ってしまいます。 金額変わらないなら、買った方がいいって思うのは当たり前の事ですからね!

でもやっぱり踏ん切りがなかなかつかない。 人生で一番高い買い物ですからね。買ってダメだったとかってはありえないですし、ちゃんと考えないとですね。そこで最近けっこうTVとかでも見る、リフォーム、リノベーションとかにもすごい興よ味があるんですよね。いろんな情報が載っていたんですけど、ここのは見やすくて良かったすね。家とかマンションの中古物件のリノベーションが理解できた金額も。新築で建てる方がいいのは決まっていますけど、費用との兼ね合いを考えるんだったら、リフォームも全然ありますね(^^)

見た目には新築もリフォームも変わり映えはしないですからね。 それにも関わらず、数百万円とか安くなるのは、ちょっと放っておけないぐらい、魅力ありますからね(^_^) 決断しないといけないですが、かなり躊躇するというか決断できないですね。優柔不断じゃないんですけどね。